プレスリリース

2ヶ月で合格を目指す、夏休みの英検対策学習に最適 KIRIHARA Online Academyで英検合格コースをリニューアルOPENしました

株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白石崇、以下ライトアップ)は、株式会社桐原書店(本社:東京都北区、代表取締役社長:門間 正哉、以下桐原書店)と共同運営しているオンライン英会話サービス「KIRIHARA Online Academy」にて英検対策に特化したコースをリニューアルし、2022年7月20日より提供を開始いたしました。

KIRIHARA Online Academyは2021年8月にリリースされた、資格対策に特化したオンライン学習サービスです。
1年間サービス運営をし、ご利用いただいたお客様より、数多くのフィードバックをいただきました。

2022年に入り、よりお客様の目標達成を実現させるために、コース改修を行いました。
1月にリニューアルしたTOEIC(R)L&R突破コースは受講者も順調に増え、一定の成果を得ることができました。
お客様からも、スコアアップの報告を多数いただいております。

そこで、10月に行われる英検の本試験に照準をしぼり、英検コース(一次試験合格コース、二次試験合格コース)もリニューアル。
より、合格を目指せるカリキュラムを作成いたしました。

特に多くの中高生にとって、夏休みの期間を使った、英検試験対策を考えはじめる時期です。
自宅にいながらマンツーマンで英検対策ができるKIRIHARA Online Academyを試してみませんか?
今なら、英検対策をお考えの皆さまに、無料体験レッスンを実施しています。

▼無料体験レッスンはこちらから
https://academy.kirihara.co.jp/WTE/reg.cgi

■リニューアルのポイント

大きなポイントは3つです。

・カリキュラム内容のアップデート
KIRIHARA Online Academyでは、「音読」を重視しております。こちらはこれまでのコースと変わりございません。今回のリニューアルでは「音読」と共にスピーキングそしてライティングの「型」を身につける事にも注力した内容となっています。
その型を身につけるため、課題の実践とともにオンラインレッスンにて講師が「ティーチング+コーチング」でサポートいたします。

・語彙指導の強化
合否を左右するとも言われる英検の語彙力をより高めるため、受講生には桐原書店発行の「DataBase AVAIL4技能英単語・熟語」を提供し、講師と一体となって同書を活用した学習を行います。決して丸暗記を認めず、ここでも「音読」を実践し英検に頻出される語彙を自分のものにしていきます。

・目標管理シートの活用
自分の学習を記録し、講師が進捗を確認するための目標管理シートをご用意しました。
目標管理シートを使うことで「何をどれだけ学習を行っているか」がひと目で分かるため、学習者のモチベーションを維持することができるようになりました 。
また、担当講師もこのシートを確認することで「合格に向けた学習が進められているのか」を把握し、足りない部分はレッスンでも指摘することが出来るので、目標に向けた学習を進めやすくなっています。

・無料体験レッスン内容の一新
これまでの無料体験レッスンは、カリキュラムを説明したうえで、実際のレッスンを体験いただく内容となっておりましたが、こちらを一新いたしました。
監修者の早川幸治先生のオリジナル問題を利用してレベルチェックテストを行い、回答出来なかった箇所を解説のうえ、苦手分野や現状の悩みをヒアリングいたします。
そのうえで、英検合格に向けて今後必要となる学習や、取り組み方についてご提案を行いますので、よりKIRIHARA Online Academyならではのオンラインレッスンを体験いただけます。

■提供コースについて

英検準2級/2級/準1級の一次試験対策、二次試験対策コースをご用意しております。
全8回、50分のオンラインレッスンと、教材を使った自宅学習を組み合わせた、効果的なカリキュラムをご提供させていただきます。

[英検一次対策コース]
・英検準2級一次試験合格コース
・英検2級一次試験合格コース
・英検準1級一次試験合格コース
詳細:https://academy.kirihara.co.jp/wte/eiken1

[英検二次対策コース]
・英検準2級二次試験合格コース
・英検2級二次試験合格コース
・英検準1級二次試験合格コース
詳細:https://academy.kirihara.co.jp/wte/eiken2

コースをお申込みの方には、桐原書店より、英検対策にぴったりの単語・熟語帳『DataBase AVAIL』をもれなくプレゼントしています。
この機会にぜひご入会ください。

「KIRIHARA Online Academy」について

「KIRIHARA Online Academy」は、桐原書店の教材・カリキュラムとワールドトークの日本人英会話講師による、TOEIC対策・英検対策に特化したオンライン学習サービスです。
試験対策に特化した「学習カリキュラム」を開発し、2ヶ月という短期集中型の目標達成プログラムをご提供しています。

カリキュラムの開発は『NextStage』などの人気の英語教材を生み出している「桐原書店」が担当。
さらに、数多くの著書を持つ英語講師「早川幸治先生」が監修者として参加しています。
オンラインレッスンは日本人講師メインのオンライン英会話「ワールドトーク」に所属している、英検やTOEIC(R)?L&Rテストの指導実績が豊富な日本人講師がレッスンを実施します。

英検やTOEIC対策をお考えの皆さま、まずは体験レッスンからお試しください。

英検対策の詳細こちら

\効率よく英検対策講座をしませんか?/


英検対策をお考えの学生様へ!2か月間の短期集中英検対策講座を開発しました。
本試験合格に向けて、講師による学習管理できちんと継続ができます!

学校の教科書でもおなじみ!「桐原書店」が開発したKIRIHARA Online Academyをぜひお試しください。

一次試験(筆記)対策をしたい方

二次試験(面接)対策をしたい方

ABOUT ME
KIRIHARA Online Academy
KIRIHARA Online Academyは出版社「桐原書店」とオンライン英会話スクール「ワールドトーク」が共同で開発した新しいオンライン英会話サービスです! 英検対策・TOEIC対策に特化し、教材を活用した自己学習と、日本人講師とのマンツーマンのオンラインレッスンを組み合わせた、最も効率の良い受験対策サービスです。