TOEIC®対策

【セミナーレポート】早川幸治先生の「TOEIC®L&Rテスト スコア730点への最短距離!」大盛況に終わりました!

2022年2月8日にKIRIHARA Online Academyによる、TOEIC®L&Rテストに関するセミナーが開催されました。
講師は、KIRIHARA Online Academyのカリキュラム監修を務める早川先生。

セミナーは、「TOEIC®L&Rテスト スコア730点への最短距離」といったテーマで、自分の弱点を効率よく見つけ出し、スコアアップにつなげる方法を教えていただきました。

TOEIC®L&Rテストを受験されている方なら、誰もが興味津々のテーマですよね!
とても有益な情報が得られるセミナーにも関わらず、参加費はなんと無料でした。

今回は、TOEIC®L&Rテストのセミナーの内容を詳しくレポートさせていただきます。
セミナーに参加できなかった方、730点を目指してTOEIC®L&Rテストの対策をしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

セミナー開催の経緯

KIRIHARA Online Academyは、検定教科書などを手掛ける桐原書店と、オンライン英会話レッスンを提供するライトアップが共同開発した、新しいオンライン英語学習のプラットフォームです。

そんなKIRIHARA Online Academyでは、現在TOEIC®L&Rテストで500点や650点を目指すコースをご用意しています。

また、2022年2月からは「TOEIC®L&Rテスト730点突破コース」を新設することが決定し、その記念として今回のセミナーを開催することとなりました。

早川幸治先生の「TOEIC®L&Rテスト スコア730点への最短距離!」

セミナーに登壇された早川幸治先生は、現在200社以上の企業にて研修講師として活躍されており、年間約1万5000人もの人たちに研修を行っています。

また、早稲田大学エクステンションセンターや、東京外国語大学などでも指導されている講師で、著書は50冊以上。

セミナーでは、冒頭でもお伝えしたとおり、「TOEIC®L&Rテスト スコア730点への最短距離」というテーマでお話いただきました。

「500点台後半から全然スコアが伸びない…」と、お悩みの方はいませんか?

セミナーでは、500点台後半~600点台前半のスコアを持っている方で、それ以上スコアが伸びない場合、基本的な問題を落としているケースが多いと早川先生が述べられていました。

TOEIC®L&Rテストのスコアを伸ばすには、基礎固めが重要なのです。

さらに、英語力(知識)情報処理能力(スキル)対策力(テスト戦略)の3つの力をつける必要があります。

TOEIC®L&Rテストは英語の試験なので、とにかく英語力をつければ良いと考えている方もいるかもしれません。
実は、筆者もそう思っていました。

ところが、このセミナーにて情報処理能力がなければ、スピーディーに問題を解いていくことができないことを学びました。

筆者は読む速度が遅いため、TOEIC®L&Rテストでスコアアップを目指すには、情報処理能力を身につける必要があることに気づかされました。

また、時間配分を考えたり、パート別対策をしたりするなどの対策ももちろん必要ですが、対策力ばかりに頼り過ぎると、次第にスコアが上がりにくくなるそうです。
上記の3つの力を総合的に伸ばす必要があります。

さらに、730点を突破するための、以下の3つのポイントについて語ってくださりました。

  • Where:現在地を具体的に確認しておくこと
  • What:知識をスキル化すること
  • How:リスニング力・リーディング力を鍛えるため、学習の際にテクニックに頼らない

確かに、各パートの問題正解数や、最後の問題まで解けているのかなど、現在地を明確にしておかなければ、何を重点的に対策すべきか分かりません
改めて、現在地を確認しておくことの大切さを学びました。

また、効果的なTOEIC®L&Rテストの学習サイクルには、テスト慣れや単語、文法などの知識を習得する勉強に加えて、スキルを高めるためのトレーニングが必要です。

効果的なトレーニングの一つとして、リーディング力やリスニング力が養える、音読学習が紹介されていました。

また、テクニックを使って問題を解いている方に欠けているトレーニングについてのお話などもあり、スコアが伸び悩んでいる方におすすめのセミナーだと思いました!

参加いただいた方からこんな言葉を頂いております!

早川先生のセミナーに参加していただいた方の感想をご紹介します。

  • 自分は圧倒的に知識不足で有ると認識しました。
  • 単語を覚える時に、形だけでなくフレーズとして音で覚えることがスキルを高めることにつながるのだということを知り、今後の単語学習に非常に役に立った
  • 730を目指す層にターゲットを絞った内容が過不足なくすっきりとまとまっており、勉強になりました。
  • 今までスコアを伸ばしたいとは思っていましたがどのように対策をすればいいのかが、わかりませんでした。今回のセミナーで自分に足りない部分具体的な学習方法の例などが分かりとても参考になりました。

KIRIHARA Online Academyでは今後も充実したセミナーを実施!気になる方は登録を!

早川先生のセミナーに参加したかったけれど、スケジュールが合わず、参加できなかった方もいることでしょう。

また、セミナーレポートを確認し、「セミナーに参加したかったな…」なんて思った方もいるのではないでしょうか。

今後もセミナーは定期的に開催していきますので、是非、機会があればいつでもご参加ください。
KIRIHARA Online Academyに会員登録いただければ、次回セミナーの日程が決まり次第、ご案内のご連絡をさせていただきます!
登録は無料となりますので、是非、興味がございましたらお願いいたします。

KIRIHARA Online Academyへ会員登録

「TOEIC®L&Rテスト 730点突破コース」を受講して、730点獲得を目指そう!

今回は、早川幸治先生によるTOEIC®L&Rテストのセミナーに関するレポートをお届けしました。

今後、TOEIC®L&Rテストで730点突破を目指す方や、なかなか730点に到達せずお悩みの方は、アーカイブ動画を視聴していただき、対策が不十分なところや、スキルを高める勉強方法などを確認してみてくださいね。

また、独学での対策に限界を感じている方は、アーカイブ動画の視聴に加えて、TOEIC®L&Rテスト対策に特化したオンライン英会話レッスンを受講してみてはいかがでしょうか。

オンライン英会話レッスンなら、通学のレッスンよりも費用を抑えられる傾向にあり、スクールまで通う必要もありません
さらに、解答の解説を読んでも分からない問題があった際、講師に不明点を尋ねることが可能です。

前述したとおり、KIRIHARA Online Academyでは、早川先生監修の「TOEIC® L&Rテスト730点突破コース」を新設しています。

自宅学習と講師の授業を組み合わせ、効果的なトレーニングやテスト対策を行って、たったの2ヶ月で730点取得を目指せるコースです。

無料体験レッスンもご用意していますので、ぜひこの機会にご利用ください。

TOEIC®コースの概要を確認する!

\英語がデキる人材になる!/

忙しいアナタに
最短距離のTOEIC対策を提供します!

  • やることが決まっているから迷わない
  • 講師と一緒だから三日坊主にならない
  • 2ヶ月間だから無理なく続けられる

学校の教科書でもおなじみ!「桐原書店」が開発したKIRIHARA Online Academyをぜひお試しください。

講座の内容をチェック!

ABOUT ME
KIRIHARA Online Academy
KIRIHARA Online Academyは出版社「桐原書店」とオンライン英会話スクール「ワールドトーク」が共同で開発した新しいオンライン英会話サービスです! 英検対策・TOEIC対策に特化し、教材を活用した自己学習と、日本人講師とのマンツーマンのオンラインレッスンを組み合わせた、最も効率の良い受験対策サービスです。